おすすめ家電レビューサイトは家電製品の評価(レビュー)や口コミ、メーカー別・スペック別の比較をおこなえる家電レビューポータルサイトです。

iRobot ルンバ643

iRobot ルンバ643

ルンバは皆様もご存知のとおり、お掃除ロボットとしてお茶の間のテレビにも出るようになり、かなり有名なお掃除ロボットとして注目を集めています。
私も2018年10月にCMで発表されているのを知り最新モデルをインターネット通販で購入しました。

購入理由としましては、二児の子供がおり、両方とも男の子で、とにかく米をまき散らして本当に部屋を汚すので、子供達が外出している間に気軽に自動的にお掃除できると言うことで購入するに至りました。

また、ルンバが当初販売された頃よりもお値段がグッと抑えられていますので、お値段もより手頃になり購入しようと言うことになりました。

iRobot ロボット掃除機 ルンバ643 R643060
購入時の値段 4万1800円です。
本体質量 3.6kg
クリーナコードタイプ コードレス


メリットは、昼寝もできる位とても静かです。
その上自動的に掃除してくれるので最高です!一番汚れる床をメインに清掃してくれるので、それだけでも十分です。
床を掃除するのがとにかく嫌だと言う方は非常に多いと思いますので疲れた貴方にこの一台と言うような感じです。

デメリットですが、やはり安くなったとは言え、価格がなかなか手の出る金額では無いと思います。
ですが、将来的な手間を考えた場合どうなのかなと言う価格でもあります。

おすすめ機能は、微細なハウスダストまで吸い込む吸引部による「3段階クリーニングシステム」で部屋中のゴミを取り除きます。

また、ファスト容器とフィルターのお手入れはすごく簡単です。
毎日動かすものなので、毎日ゴミの回収を簡単に取り外してゴミを捨てるだけなので手間があまりかかりません。

掃除機カテゴリの最新記事