おすすめ家電レビューサイトは家電製品の評価(レビュー)や口コミ、メーカー別・スペック別の比較をおこなえる家電レビューポータルサイトです。

Surface Pro 6 KJT-00023

Surface Pro 6 KJT-00023

2018年の12月28日に、発売されたばかりのノートパソコンSurface Pro 6 KJT-00023を購入しました。 
数あるノートパソコンの中から、これを選んだ理由はまずスタイリッシュな形に惚れた為です。 

これを最初に見たのは、会社の同僚が使っていた時に初めて見ました。 
初めて見た時から、サイズがちょうどよくスタイリッシュでとてもカッコいいなと感じていました。 

ですが、当時発売していたのがシルバーだけだったようなので新発売した黒が出て絶対に購入をしようと思いました。 
スペックはCPUがCore i5、メモリが8GB、SSD256GBでOfficeが標準搭載されています。 
購入場所は、ネットで1番安いお店を検索して購入しました。 

商品の重さは、800gほどで軽いです。 
充電方法はコード式になっております。 

このノートパソコンはファンレスになっており、使用していて全く音がしません。 
逆にファンが無くて、熱くなったりしないのか不安になることがありますが使用しだして数週間ですがまだ熱くなったことは1度もありません。 

私自身の使い道としては、Officeやネットサーフィン、動画の閲覧といったところです。 
今までは、ノートパソコンをあまり使用しなかったのですがこちらの商品はとても軽いので手軽に持ち歩くことが出来て非常に便利です。 

私の使用用途くらいでしたら、パソコンが固まりそうになることもありません。 
まだ使用はしていないですが、タッチペンを購入したら絵なんかも描いてみたいなと思っています。 

悪い点はほとんどありませんが、あえて1つだけあげるとしたらモバイルバッテリーを利用して充電することが出来ないことです。 
これだけが不便だなと感じました。 
そこだけ目を瞑れば、満足しています。 

購入してまだ数週間しか経っていませんが、1つアドバイスをするとしたら背面の保護フィルムはすぐに張ったほうが良いと思います。 
背面部分が黒でスタイリッシュになっているのですが傷が付きやすいです。 
しかも全面黒なので1度傷がついてしまうと目立ちます。 
私は購入してからすぐに、ネットで背面フィルムを注文して保護しています。 
長く使用するのであればフィルムはマストアイテムだと思います。

パソコンカテゴリの最新記事